ピンクコンパニオンにチップは必要?

ピンクコンパニオンにチップは必要なのでしょうか。

ちょっとこれは知らない人だと迷ってしまうかもしれませんね。

今でも旅館ではお世話をしてくれた仲居さんには心づけを渡しているというケースもありますので、やっぱりを渡す必要があるのかと思ってしまいますね。

では具体的にピンクコンパニオンへのチップについてみていきましょう。

ピンクコンパニオンの料金はサービス料金ということでパックの値段にすべて組み込まれているので実際チップを後から払う必要はありません。

宴会が終わってとても楽しくてお金に余裕があるのなら、個人的に渡せばいいですが、チップを絶対に渡さなくてはいけないということはありません。

がんばった人、宴会を盛り上げた人にチップを渡せばもちろんお互い気分よく終われるかもしれません。

ゲームで盛り上げてくれた、宴会中に人一倍宴会を盛り上げてくれたからお礼の意味をこめてチップを渡したいというのであれば素直な気持ちとして渡してあげるといいですね。

ピンクコンパニオン宴会におけるチップは強制ではありませんので、自分たちが渡したければ渡してあげればいいので、その点を理解しておくと迷ったりせずにすむのかもしれませんね。